お問い合わせ

トップへ戻る

プログラミングあそび

園の出来事

先日、講師の先生に来ていただき、プログラミングあそびをしました。

まずは「ハッピーゲーム」

いろんな場面の絵カードを見て、「ハッピー😊」か「ハッピーじゃない😢」かを分類していきます。

夢いっぱい保育園の園児とプログラミング

この子はハッピーかな?どうかな~?

 

 

 

 

 

 

 

夢いっぱい保育園の園児とプログラミング

こっち!と直感で貼る子や、「う~ん…」とどっちなのか悩み、考えて貼る子もいました。

 

そして最後はみんなの大好きなあおむし君が登場!

一人ずつダイヤルを回し、色々な動きをするあおむし君に興味津々です。

夢いっぱい保育園の園児とプログラミング

どんな動きをするかな~?

夢いっぱい保育園の園児とプログラミング

みんなでトンネルを作ったよ! あおむし君くぐれるかな~♪