お問い合わせ

トップへ戻る

節分あそびをしたよ👹

園の出来事

今日は節分👹

 

手作りの鬼のお面をつけて、みんなかわいい鬼さんに変身✌😊

 

夢いっぱい保育園の園児と節分

「おにのパンツ」を歌ってるよ🎵

 

保育園にももしかしたら鬼さんが来るかも・・・!?

ボールを持って準備しておこう❗

夢いっぱい保育園の園児と節分

 

朝から鬼の話が多くて、少し不安そうな子どもたち・・・(^^;

 

すると、ドンドンドン❗❗❗と音が鳴って、鬼さん登場・・・❗😭

 

夢いっぱい保育園の園児と節分

 

怖くて泣いてしまう子どもたちもいましたが、

頑張ってボールを投げて鬼退治したよ😫

 

夢いっぱい保育園の園児と節分

 

みんなで力を合わせて鬼さんにバイバイ。

帰った後はみんな呆然でした・・・(^^;

 

その後はボール入れをしたり、

風船の鬼さんにボールを当てて遊びました🥰

 

夢いっぱい保育園の園児と節分

夢いっぱい保育園の園児と節分

 

今日の給食はおにごはんでした🍚

みんなかわいいおにさんだったので、喜んで食べていました😊

夢いっぱい保育園の園児と節分