お問い合わせ

トップへ戻る

秋の遠足&交流会2022☆

園の出来事

10月22日(土)にひとつむぎ保育園と合同で、親子遠足を行いました🎵

晴天にも恵まれ、とても気持ちの良い秋晴れの日でした🌞

 

まずはドローンのデモンストレーション!

みんな初めて見るドローンが、不思議な動きをするので興味津々で見ていました👀

 

フラフープの中をくぐったり、宙返りなどを見せてもらいました✨

 

 

その後はバルーン🌈

 

アンパンマンの曲に合わせて、みんな嬉しそうにバルーンを動かしていました😊

 

そして、ここからはスタンプラリー🎵

和歌山城内にいる先生を探して、シールを貼ってもらいます。

全てのポイントを回ってゴールすると、シャボン玉をもらえたよ😍

 

そして、いろんなゲームコーナーもありました🌟

 

魚釣り🎣

いろんな魚が泳いでいるよ。

釣れるかな~?😆

 

ケンケンパーリング🎵

バイキンマンたちをやっつけよう!

ヨーヨー釣り🎣

いろんな動物のヨーヨーがあったよ!

どれにしようかな~❤

 

ふわふわロケット作り🎵

シールをいっぱい貼って作ったよ😊

 

みんなでゲームとスタンプラリーを楽しんだあとは、

保護者対抗で綱引きもしました!😆

 

 

みんな大好きなお父さん、お母さんが一生懸命引っ張っている様子を見て、

がんばれ~❕と応援していました😍

 

最後にみんなでサンサン体操を踊って終了しました(^^)

 

 

初めての親子遠足、とても楽しい1日となりました😄❣