お問い合わせ

トップへ戻る

サーキットあそび

園の出来事

先日、サーキットあそびをしました。

夢いっぱい保育園の園児とサーキットあそび

トンネル、平均台、風船のトランポリンがあるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

夢いっぱい保育園の園児とサーキットあそび

 

 

 

 

 

 

 

平均台はちょっと怖くて片足ずつ歩いたり、先生と一緒に手をつないで歩いていました。

 

中でも人気なのは風船トランポリン!

夢いっぱい保育園の園児とサーキットあそび

ジャ~ンプ!!おもしろ~い😊

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンの上をバランスを取りながら歩いたり、思い切り体全体で飛び込む子もいて、みんなに大人気でした♪

 

このトランポリン、布団用圧縮袋の中に、ふくらませた風船を入れているのですが、

どんなにジャンプしても割れずにとても不思議です。

簡単に作れるので、ぜひおうちでもやってみてくださいね😊