お問い合わせ

トップへ戻る

お買い物ごっこをしたよ♪

園の出来事

今日はお買い物ごっこをしました!(^^)!

 

夢いっぱい保育園の園児とお買い物ごっこ

おにぎり、クッキー、やきそば、ジュース、果物・・・なんでも売ってるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませ」

「こんにちは!」

と挨拶をしたり、

「どうぞ」と受け取ったあと、

「ありがとう!」とお礼を言ったり、遊びながらやりとりを学んでいます。

 

夢いっぱい保育園の園児とお買い物ごっこ

 

 

 

 

 

 

 

一人ずつかばんを持ってお買い物♪

 

夢いっぱい保育園の園児とお買い物ごっこ

どれにしようかな~?😊

夢いっぱい保育園の園児とお買い物ごっこ

見てみて~!こんなに買ったよ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなジュースがみんなに大人気🍹

買ってきたものをお友だちと見せ合ったり、

食べるまねをしたり、

みんなニコニコでとっても楽しんでいました(^^)/