お問い合わせ

トップへ戻る

段ボール、新聞あそびをしたよ☆

園の出来事

梅雨に入り、子どもたちが大好きなお散歩に行けない日が続いています。

しかし、お部屋の中でも楽しいあそびを企画し、日々楽しんでいます(^^)/

 

先日は段ボールと新聞紙を使って思い入り遊びました!

 

まずは新聞あそび♪

夢いっぱい保育園の園児と新聞あそび

パラパラ~!!

 

 

 

 

 

 

 

ちぎったり、頭に乗せたり、それぞれ思い思いの遊び方で楽しんでいました♪

 

 

夢いっぱい保育園の園児と新聞あそび

リボンだよ~(^^)/
かわいいでしょ?♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて段ボールあそび♪

夢いっぱい保育園の園児と段ボールあそび

ドンドン、ドンドン♪
太鼓だよ♪

夢いっぱい保育園の園児と段ボールあそび

一人ひとつの段ボールに入ってハイチーズ☺ 連結してるよ~🚋

夢いっぱい保育園の園児と段ボールあそび

ここは私のおうち♥
おやすみ~(˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこのおうちにもある段ボールや新聞紙ですが、子どもたちの遊び方はさまざまで、

発想豊かでいつも驚かせてくれます(^^♪