お問い合わせ

トップへ戻る

コーナーあそび

園の出来事

今日はいろいろなコーナーあそびをしました♪

 

夢いっぱい保育園の園児とコーナーあそび

まずはシールあそびのコーナー★

夢いっぱい保育園の園児とコーナーあそび

みんな真剣です!

丸シールを並べて貼る子もいれば、同じ所にたくさん重ねて貼る子もいて、みんなそれぞれ考えながら取り組んでいました。

 

夢いっぱい保育園の園児とコーナーあそび

こちらはマットパズルコーナー★

いろいろな形があり、「こっちかな?」「この向きかな?」と考えながらあそびます。

夢いっぱい保育園の園児とコーナーあそび

タイヤはここ♪

型にぴったりはまると、とっても嬉しそうな子どもたちでした♪

 

夢いっぱい保育園の園児とコーナーあそび

こちらはブロックのコーナー★

夢いっぱい保育園の園児とコーナーあそび

ブロックで作ったカメラで「はい、チーズ♪」

夢いっぱい保育園の園児とコーナーあそび

こちらは積み木ブロックのコーナー★

夢いっぱい保育園の園児とコーナーあそび

音が鳴るパックを持って「おもちゃのチャチャチャ」を踊っているよ♪

 

夢いっぱい保育園の園児とコーナーあそび

 

いろいろなコーナーで遊び、ニコニコ笑顔な子どもたちでした(^^)/