お問い合わせ

トップへ戻る

探検ごっこをしたよ☆

園の出来事

先日、2歳児の子どもたちで探検ごっこをしました(^^)/

 

夢いっぱい保育園の園児と探検ごっこ

こんな宝物が隠れているかもしれないよ!? みんな探してね♪

 

双眼鏡や望遠鏡、虫めがねを持って探検に出発!!

夢いっぱい保育園の園児と探検ごっこ

 

宝物はどこかな~?と探していると、、、

 

夢いっぱい保育園の園児と探検ごっこ

あっ!ワニさん発見!

夢いっぱい保育園の園児と探検ごっこ

ここにはうさぎさんがいたよ~!

 

 

お部屋の中にたくさんの動物を発見して大喜びの子どもたち。

みんな宝物のことをすっかり忘れて(笑)、動物探しに夢中でした(^^)

夢いっぱい保育園の園児と探検ごっこ

気合を入れて、もう一度みんなで宝物を探しにいくぞ~!どこかな~??

 

奥の部屋のドアを開けてみると、、、

夢いっぱい保育園の園児と探検ごっこ

きゃ~!ここにはおばけさんがいるよ~(>_<)

暗くなっておばけさんにも会って、ちょっと心配そうな子どもたち。

でも、みんなで力を合わせて宝物を探すぞ~!(^^)/

 

こっちのお部屋はどうかな~?

 

ドアを開けると、、、

 

夢いっぱい保育園の園児と探検ごっこ

あった~!!みんなが探してる宝物と一緒だね♪

夢いっぱい保育園の園児と探検ごっこ

宝箱を開けてみると、、、

みんなが大好きなアンパンマンがいっぱい入っていました!(^^)!

 

 

最後にみんなで力を合わせて発見した宝物と一緒にハイチーズ☺

夢いっぱい保育園の園児と探検ごっこ

 

 

みんな双眼鏡や虫めがねを上手に使いながら、いろんな動物や宝物を一生懸命探していました。

お友だちと一緒に「ここにあるよ!」と見つけたものを共有したり、

宝物がないかいろんな場所を探し、お友だちや先生と協力しながら探検していました♪

 

降園時には「今日は宝物みつけたよ!」と嬉しそうにお母さんに報告するお友だちもいました(^^)