お問い合わせ

トップへ戻る

避難訓練(地震)

園の出来事

夢いっぱい保育園では毎月、避難訓練をしています。

昨日は地震の避難訓練でした。

 

「地震ってみんな知ってるかな?」と、地震についてのお話をしたあと、訓練開始!

 

ガタガタガタガタ・・・!!と音を鳴らし、みんなに知らせます。

 

「みんな机の下に入るよ!」

夢いっぱい保育園の園児と避難訓練

夢いっぱい保育園の園児と避難訓練

 

子どもたちも回数を重ねるごとにとても上手になってきています♪

 

そして防災頭巾を被り、避難車に乗って避難します。

夢いっぱい保育園の園児と避難訓練

 

夢いっぱい保育園の園児と避難訓練

この日は近くの伏虎義務教育学校までの避難ルートでした。

 

夢いっぱい保育園の園児と避難訓練

 

毎月の避難訓練を通して、緊急時に備えたいと思います。

 

夢いっぱい保育園の園児と避難訓練

0歳児のお友だちも防災頭巾を被って頑張ったよ!(^^)!